Threads はエンゲージメントベイトとして悪名高く、Meta もそれを知っています。そして、彼らもそれを修正しようとするだろう - 伝えられるところによると。
この啓示は、スレッド上の多くの更新と同様に、アプリ自体に関する会話を通じて行われました。
2 日前、Threads ユーザー偽の画像を投稿した地下鉄でミニスカートを履いたおばあさん。
「50過ぎてもミニスカートなんて履いても大丈夫なんて言わないで! 年齢を認めて相応の服装をする時期が来るはずですよね? それともそう思っているのは私だけでしょうか?」投稿者はこう書いた。
これは明らかにエンゲージメントの餌であり、興味深いことを言うのではなく、他の人に交流を促すために特別に設計された投稿です。そしてそれはうまくいきました。この投稿には 4,400 件を超える「いいね!」、20,200 件の返信、316 件の再投稿があり、202 回送信されました。これは、そのアカウントによって作成された無数のエンゲージメントおとり投稿の一例にすぎず、このようなことを行っている唯一のアカウントではありません。
マッシュ可能な光の速度
この投稿に対し、ブルームバーグ・オピニオンのテクノロジーコラムニスト、デイブ・リー氏は「メタは何年も経って『エンゲージメント=良い』という教訓を学んだだろう」と述べた。
別のユーザーが返信しましたLee氏は、Threadsを所有するMetaの責任者であるマーク・ザッカーバーグ氏が今年初めにVergeとのインタビューで「(Twitterの)フォーマットの基本的な特徴は、投稿をしたときにコメントが反映されることだ」と述べたことを指摘した。コメントは投稿に従属するものではありません。」ユーザーにとって、これはザッカーバーグ氏が「より多くのコメント=より良いコンテンツであると信じていると明確に述べた」ことを示した。
InstagramとThreadsの責任者であり、かなり一貫した返信を行っているAdam Mosseriは、ユーザーの投稿に返信した。
「すべてのコメントや返信が良いわけではありません。マークのコメントは、Twitter が返信を昇格できる形式を開拓しているということよりも、それは良いことですが、すべての返信がそうあるべきだという意味ではありません。」モッセリが投稿されました。
彼追加した彼らは「スレッドでのエンゲージメントベイトの増加を確認しており、私たちはそれを制御するために取り組んでいます。今後さらに増えるでしょう。」と述べています。